人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SARREGUEMINES☆動物シリーズことわざ?のお皿

本日のご紹介は、南仏で出会った『SARREGUEMINES☆動物シリーズことわざ?のお皿』になります。
お皿の周りに敷き詰められた小花柄にはちょっと似つかわない、人間の世界で起きる事への教訓?的な事柄が動物たちを通して描かれているお皿の様です。
描かれている動物たちの感情や場面がリアルすぎるくらいに描かれています。。。
6枚手にしましたがどれも絵柄が違っており、元々チップが入っていたものや、残念ながら一枚ザックリ割れて届いてしまったものが有りますのでただ今金継ぎお直し中です。そちらはまた追ってご紹介させて頂きます^^
「今日は猫の日」と言う事で、ちょっと強引な感じも否めませんが・・・^^;こちらをご紹介させて頂きました^^
直径約20㌢
バックスタンプは1850年〜1920年に使われていたものが押されていますが、
こちらはどうも1880年頃のものの様です。

SARREGUEMINES☆動物シリーズことわざ?のお皿_a0287400_13574943.jpg

SARREGUEMINES☆動物シリーズことわざ?のお皿_a0287400_13580066.jpg

↓元は飾り皿として作られた様です。
SARREGUEMINES☆動物シリーズことわざ?のお皿_a0287400_13580951.jpg





by legouter | 2019-02-22 14:09 | 商品 | Comments(0)

ヨーロッパの蚤の市をまわり、温もりあるアンティーク・ブロカントをご紹介しております。


by legouter
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31